ポケモンGO ダイエットで-20kg!

30代の独身OLが2016年のお盆までに-20kgを目指すめちゃくちゃなブログです。

「ポケモンGOダイエット部」 Tシャツの審査結果・・・・

リジェクトされましたーwwwwww

 

 

 

f:id:kakutogackt:20160725120408p:plain

 

いやそーっすよね。とーぜんの結果っすよね。

 

 

リジェクト理由は

 

 

否認理由:権利侵害のおそれ
デザインに使用されている内容から、第三者がアプリ【Pokémon GO】を連想する恐れがある為、お受付することが出来ません。

 

 

やっぱダメかwww

 

 

すいません、ピカチュウ様…。ピカ様のふんどしで金稼ごうとしてすいません。

 

 

 

ちなみにこれは、ユニクロの「UTme!」というアプリ・サービスです。

 

 

f:id:kakutogackt:20160726144107j:plain

 

 

簡単にいうと

 

 

スマホでTシャツのデザインを作って、それを他人に買ってもらう

 

 

というサービスです。

 

 

制作者にも一枚売れるごとに、300円はいります。

 

 

制作者は在庫リスクを抱えることなく、オリジナルデザインTシャツを作れます。

 

 

しかし素晴らしいですね!!

 

 

申請して1営業日で審査結果がくるとはっ!

 

 

LINEスタンプなんかは申請してから1週間ほどはかかりますし、

 

 

他のこういう振り込みが必要なサービスはユーザー登録の時点で、

 

 

やれ振り込み先を確認させろとか、パスポートや免許証で本人証明しろとかなんとかで、

 

 

3営業日かかってそっからデザイン申請とか…

 

 

時間がかかる!!

 

まあUTmeの申請数が少ないのかもしれませんが…。

 

 

LINEスタンプにも言えることですが、すべての人が笑顔になるビジネスモデルでいいですね。

 

 

  • ユニクロは自社でデザインの発注をしないので、デザインコストがかからない
  • 制作者は在庫リスクを抱える必要がない。少数ロットを簡単に作れる
  • 購入者は、たくさんのデザインを見れる、自分がほしいデザインを作ることもできる

 

 

みーんなの視点からみて、マネタイズモデル、お金の分配比率などうまいことできてますね。

 

 

 

まあ話がそれましたが…

 

 

 

とりあえず「ポケモンGOダイエット部」Tシャツ

 

 

 

実現するなら、そこらへんの印刷所に作ってもらえばいいんだけど

 

 

欲しい人いるかなぁ。

 

f:id:kakutogackt:20160726144230j:plain

 

いたら作っちゃおっかな~。

 

 

 

自分もほしいし。印刷屋に作って在庫抱えるなら、今度はキチンとつくるぜ!

 

 

 

もしほしいよーって人いたら、コメントよろしゅー\(^○^)/

 

 

 

 

※一応、グラフィックデザイナーやってるんで、今回みたいに雑な作りでなく、まじめに作ります(^^)